平成31年度申告・申請のための「障害者雇用納付金制度事務説明会」のお知らせ

 納付金等の申告・申請手続きを適正、円滑に行っていただくための「障害者雇用納付金制度事務説明会」を全国で開催します。
 平成31年度に初めて申告・申請の手続きを行う企業の担当者の方はもちろんのこと、手続きの経験がある企業の担当者の方におかれましても、ぜひ参加していただきますようお願いいたします。

障害者雇用納付金制度事務説明会の特徴

  • 制度の概要及び申告申請の手順等をわかりやすく説明いたします。
  • 申告申請をパソコンで作成できる「申告申請作成支援シート」、インターネットで申告申請ができる「電子申告・申請システムの活用方法についてきめ細やかな説明を行います。

 参加申込み方法等の詳細は、最寄りの都道府県支部の高齢・障害者業務課(東京及び大阪は窓口サービス課)へお問い合わせください。

平成31年度申告・申請のための障害者雇用納付金制度事務説明会日程一覧