平成29年度申告・申請のための障害者雇用納付金制度事務説明会開催のお知らせ

 納付金等の申告・申請手続きを適正、円滑に行っていただくための「障害者雇用納付金制度事務説明会」を全国で開催します。
 平成29年度に初めて申告・申請の手続きを行う企業の担当者の方はもちろんのこと、手続きの経験がある企業の担当者の方におかれましても、ぜひ参加していただきますようお願いいたします。

障害者雇用納付金制度事務説明会の特徴

・ 申告・申請書の記入のための説明書に沿って、制度の概要及び事業主の皆様が行う作業
手順等について、具体的に分かるようにご説明します。

・ 申告・申請書がパソコンで作成できる「申告・申請書作成支援シート」について、作成
手順を説明するほか、インターネットで申告・申請ができる「電子申告・申請システム」
の活用方法まで、きめ細やかな説明を行います。

 なお、参加申し込み方法等の詳細については、最寄りの都道府県支部 高齢・障害者業務課(東京及び大阪は窓口サービス課)へお問い合わせ下さい。

平成29年度申告・申請のための障害者雇用納付金制度事務説明会開催日程一覧