佐賀障害者職業センターについて

施設概要

佐賀障害者職業センター

佐賀障害者職業センターでは、障害者職業カウンセラー等を配置し、ハローワーク(公共職業安定所)、障害者就業・生活支援センターとの密接な連携のもと、就職や職場復帰を目指す障害のある方、障害者雇用を検討している或いは雇用している事業主の方、障害のある方の就労を支援する関係機関の方に対して、支援・サービスを提供しています。

新着情報

  • 9月29日 平成29年度「就業支援実践研修」は、定員に達したため受付を終了させていただきます。

当センターのご利用について

●当センターの相談や各種サービスについては、全て無料でご利用いただけます。

●障害者手帳をお持ちでない方もご利用可能です。

●プライバシーに配慮し、障害者職業カウンセラーが個室で相談を行います。

●ご利用を希望される場合は、事前に連絡をお願いいたします(受付時間は平日8時45分から17時までです)。

支援サービス等

障害のある方へのサービス

相談や作業体験、各種検査などをとおして、あなたの考える働き方やそれを実現するために何を準備する必要があるか、あなたの就職に関する情報をご一緒に整理してみませんか?就職・職場定着に向けてのプランを、ご一緒に考えてみましょう。

詳細へ

事業主の方へのサービス

障害のある方の雇用や職場適応でお困りのことはありませんか?それぞれの事業所の状況をお聞きしながら、雇い入れの進め方、雇い入れる際の仕事内容の選定、雇い入れ準備に伴う社員研修など、障害のある方の雇い入れから職場定着・職場復帰までを総合的に支援します。

詳細へ

関係機関に対するサービス

就労移行支援事業所をはじめ、福祉、医療、教育等、各分野で障害者の就業支援に従事している方(関係機関の皆様方)の支援力向上のためのお手伝いをします。

詳細へ

リンク先一覧

当機構施設、行政関係、障害者就労支援機関等のリンク集です。

詳細へ

基本情報

佐賀障害者職業センター

所在地
〒840-0851 佐賀市天祐1丁目8番5号
TEL
0952-24-8030
FAX
0952-24-8035
Email
saga-ctr@jeed.or.jp
開庁日時
08:45~17:00(土日祝、年末年始休暇を除く)

地図・交通案内

佐賀障害者職業センター

佐賀障害者職業センター▲クリックで大きな地図・交通案内