平成30年度申告・申請のための障害者雇用納付金制度事務説明会のお知らせ

障害者雇用納付金制度に係る申告・申請の事務を円滑に実施していただくため、福井支部では、以下のとおり事務説明会を開催します。
多くの方のご参加をお待ちしております。

開催日時

平成30年2月21日(水)
    2月27日(火)・28日(水)
    3月 8日(木)〔予定〕

会場

・福井県中小企業産業大学校
・敦賀市福祉総合センターあいあいプラザ
・福井職業能力開発促進センター(ポリテクセンター福井)
(各会場における日程詳細は、下記PDFファイルをご覧ください。)

事務説明会の種類

納付金・調整金関係

対象

常用雇用労働者数が100人を超える事業主の皆様。

(常用雇用労働者数が100人を超える月が5ヶ月以上ある場合は、納付金の申告を行う義務があります。)

報奨金関係

対象

常用雇用労働者数が100人以下の報奨金の支給申請を行おうとする事業主の皆様。

(常用雇用労働者数が100人以下の月が8ヶ月以上あって、一定の数を超えて障害者を雇用されている場合、報奨金の申請を行うことができます。)