平成29年度障害者雇用優良事業所等表彰式【福岡】

 毎年9月は「障害者雇用支援月間」です。当機構では、障害者の職業的自立の増進を図るとともに、より一層の障害者雇用の促進と職場定着を図るため、厚生労働省、関係機関と協力して、障害者雇用についての関心と一層の理解を深めていただくための取組みを行っており、その一環として、障害者雇用優良事業所等表彰式を開催します。

日 時: 平成29年9月22日(金)14時 開始

表彰の様子

表彰の対象

障害者雇用優良事業所等表彰

 障害者の雇用の促進と職業の安定を図るため、①障害者を積極的に多数雇用された事業所、②模範的職業人として長期勤続されている優秀勤労障害者に対して、『高齢・障害・求職者雇用支援機構理事長努力賞』の表彰を行います。
併せて、厚生労働大臣表彰及び高齢・障害・求職者雇用支援機構理事長表彰の披露を行います。

障害者雇用支援月間ポスター原画入賞者の表彰

 障害者雇用支援月間ポスターの原画として、障害のある方々等から働くことなどをテーマとした絵画と写真を募集しました。応募をいただいた作品から、高齢・障害・求職者雇用支援機構理事長奨励賞を授与します。また、厚生労働大臣賞、高齢・障害・求職者雇用支援機構理事長賞の披露を行います。厚生労働大臣賞を受賞した作品は、全国で掲示する「障害者雇用支援月間ポスター」の原画となります。

ポスター大きくなったら「ふねのせんちょう」

 福岡市役所1階多目的スペースにおいて、10月24日(火)から27日(金)までの4日間、障害者雇用支援月間ポスター原画入賞作品の展示会を開催します。

展示会風景