香川支部キャラクター

香川支部にキャラクターが誕生しました。
当支部では、高齢者雇用環境整備の相談、アビリンピック(障害者の技能競技大会)の開催、能力開発の相談や実施、求職者支援訓練の認定などの様々な業務を行っています。
当支部職員が考案したキャラクターが、香川支部関連業務のお知らせや紹介など、様々な場面で登場する予定です。

リーフレットなどで見かけましたらよろしくお願いします。

1キャラクターのご紹介

1.讃求くん

香川県出身の男の子です。
讃求(サンキュウ)くんです。

彼のいいところは、感謝の気持ちを常に忘れないところ。
サンキュー(ありがとう)が口癖のようです。

讃岐の「讃」にいろいろ求めて挑戦する「求」の組み合わせで「さんきゅう」くんです。
興味を持ったらどんどん質問(Question)するのが特技だそうです。
どんどん新しい知識や情報を仕入れて、大きくなっていくといいですね。

末永くよろしくお願いします。

2.香苗(カナエ)ちゃん

香川県出身の女の子です。

耳がすこし大きいところがチャームポイントです。
そして、人の話をいろいろ聞くのが大好きなのです。

ただ、興味が広すぎて何かを決めるときにあれこれ迷ってしまうのが悩みだそうです。

香川県の「香」にぐんぐん伸びる「苗」の組み合わせで「カナエ」ちゃんです。
すべての夢や希望が叶えられるといいですね。

末永くよろしくお願いします。

2.香川支部キャラクターに関するお問い合わせ先等

独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構(JEED)香川支部 求職者支援課
TEL087-867-6728

所在地等

独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構(JEED)香川支部 求職者支援課

所在地
〒761-8063
香川県高松市花ノ宮町2丁目4番3号
ポリテクセンター香川内
TEL
087-867-6728
FAX
087-867-6856
開庁日時
8:45~17:00(土日祝、年末年始休暇を除く)

地図・交通案内

求職者支援課