豊の国雇用促進フェスタの開催について

 年齢や障害の有無に関わりなく働ける社会を目指して、高年齢者や障害者の雇用の安定、促進及び啓発の取り組むため「豊の国雇用促進フェスタ」を開催し、高齢者や障害者の雇用に積極的に取り組んでいる事業所や障害を克服し模範的な職業人として自立している優良勤労障害者などを表彰します。
 また、「定年延長をはじめとした総合的労働条件の見直し」をテーマに、本田技研工業株式会社の影田浩一郎氏にご講演をいただきます。
 参加を希望される方は、以下の「参加のお申込み」をご覧いただき、参加申込書にご記入のうえ(公財)大分県総合雇用推進協会までお申し込みください。

開催日時・会場

表彰式

厚生労働大臣表彰と(独)高齢・障害・求職者雇用支援機構理事長表彰として、以下の部門において入賞者を表彰します。
 

表彰式の様子(平成28年度)

表彰式の様子(平成28年度)

表彰式の様子(平成28年度)

表彰式の様子(平成28年度)

 

障害者雇用優良事業所

障害者の雇用の促進と職業の安定を図るため、多数の障害者を積極的に雇用して職場への定着を図っている事業所を「障害者雇用優良事業所」として表彰しており、平成29年度においては大分県内の事業所が以下のとおり入賞しました。
 

高年齢者雇用開発コンテスト

高年齢者自らが意欲や充実感を持ちながら、いきいきと働く環境を整備し、その能力を充分に発揮して生産性を向上させるなど、制度や職場の改善、職務・職域の拡大・創出などの創意工夫を行った事例や、実際の働き方等の工夫の事例を募集したところ、全国から124編の応募があり、大分県内の事業所が以下のとおり入賞しました。
  

その他の表彰

大分県知事表彰と大分県総合雇用推進協会長表彰として、以下の部門において入賞者が表彰されます。

 

記念講演

演題:「定年延長をはじめとした総合的労働条件の見直し」
講師:影田 浩一郎 氏 (本田技研工業株式会社 労政企画部部長)

 ※ 本田技研工業株式会社は、平成29年4月から定年年齢を65歳に引き上げました。

記念講演の様子(平成28年度)

記念講演の様子(平成28年度)

記念講演の様子(平成28年度)

記念講演の様子(平成28年度)

 

参加のお申込み

参加申込書にご記入のうえ、(公財)大分県総合雇用推進協会までFAXにてお申し込みください。

主催者等

主催

厚生労働省大分労働局   大分県
独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構大分支部
公益財団法人大分県総合雇用推進協会

後援

大分合同新聞社  全国地方新聞社連合会
 
 

所在地等

高齢・障害者業務課

所在地
〒870-0131
大分県大分市皆春1483-1
ポリテクセンター大分内
TEL
097-522-7255
FAX
097-522-7256
Email
oita-kosyo@jeed.or.jp
開庁日時
8:45~17:00(土日祝、年末年始休暇を除く)

地図・交通案内

高齢・障害者業務課