民間教育機関における職業訓練サービスガイドライン研修

求職者支援訓練の申請をお考えの民間教育訓練機関の皆様

 求職者支援訓練の認定基準に「民間教育訓練機関における職業訓練サービスガイドライン研修」の受講が望ましい旨記載されています。

委託訓練の受託をお考えの民間教育訓練機関の皆様

 委託訓練実施要領に「民間教育訓練機関における職業訓練サービスガイドライン研修」の受講状況を踏まえた委託先機関の選定に努める旨記載されています。

研修の申込み方法

平成29年度の受講申し込みは次のとおりです。

実施年度 日 時 会 場 ・ 受講料
平成29年度
(1回のみ)
  平成30年2月7日(水)
        2月8日(木)

           9:15~16:15
        ( 9時受付開始 )
     松江市東朝日町267
     島根支部 セミナールーム

       < 受講料 6,000円 >    

職業訓練サービスガイドライン研修資料(ツール)のご提供

平成26年度に実施した島根支部(JEED島根)の受講者からご要望をいただいておりましたサンプルデータ集を作成しました。
島根支部(JEED島根)の受講者及び島根県内で求職者支援訓練を実施する教育訓練機関に提供するため島根支部求職者支援課において作成した独自の資料です。
これらの資料をご活用いただき、職業訓練サービスの質の向上にお役立てください。
ダウンロードには研修修了時お知らせするパスワードが必要です。ご利用にあたって、こちらのご案内をご覧ください。

JEED島根における本研修受講者の方にお知らせするアクセスパスワードが必要です。
各章セクションごとに資料集(データ)を登録しています。
資料集ごとにダウンロードしてご利用ください。
データの更新がある場合、各項目に更新日を表示します。

第3章

第4章

民間教育機関における職業訓練サービスガイドライン研修受講者の声

平成26年度における研修の満足度当センター100%(全国平均95%)、研修内容の今後の活用度100%(全国平均97%)でした。研修の中で具体的な適用事例の紹介を行っています。また、当支部の受講者には当支部ホームページを通じてマネジメントシステム構築に役立つオリジナル資料のご提供をしており、研修受講者をバックアップしています。ガイドライン構築・推進をいただく候補者は複数人で取り組むことをお勧めします。社内でガイドラインを活用する人材の育成をしながら、マネジメントシステムを構築・活用することで職業訓練の質の向上に取り組んいただけたら幸いです。
当支部の研修受講者の声を一部紹介します。

お問い合わせ窓口

島根支部(JEED島根) 求職者支援課
〒690-0001 島根県松江市東朝日町267
TEL:0852-31-2305
FAX:0852-31-2164