基礎的ITセミナー受講者募集(平成31年度)

今年度の予定は決定次第掲載いたします

IoT、ビッグデータ、AIをはじめとする情報技術の革新が進む中、IT業界だけでなく、あらゆる産業・業種においても、IT技術を活用した事業展開が求められています。
生産性センターでは、従業員にIT技術を身に付けてもらうためのセミナーを民間教育訓練機関等に委託して実施します。
従業員のIT力を強化して生産性向上を目指してみませんか。

申込から受講までの流れ

1 受講申込書の記入・送付

 開講日の2週間前までに、「受講申込書」にご記入の上、FAX又はメールでお申し込みください。
 ※企業(事業主)からの指示による申込みに限られ、個人での受講はできませんのでご留意下さい。
 「受講申込書」は、各コースの募集リーフレット裏面又は、以下からダウンロードしたものをご利用ください。

2 受講決定

 申込みの先着順に受講決定し、定員に達し次第、受付終了となります。
 なお、申込み状況によっては、1社あたりの受講人数を制限させていただく場合がございますので、ご了承ください。
 受講の可否は、概ね開講日の2週間前(以後は、申込み受付の都度)にメールでお知らせします。併せて、受講決定した場合は、「受講決定及び受講料請求のお知らせ」及び「受講票」をメールで送付します。
  開講日の2週間前を過ぎても当支部からの連絡がない場合は、下記問い合わせ先にご連絡ください。  
 ※なお、受講決定した場合でも、一定の人数に達しない場合は、後日、セミナーの中止又は日程の変更をする場合があります。

3 受講料お支払い 

 「受講決定及び受講料請求のお知らせ」及び「受講票」が届きましたら、開講日の1週間前までに、指定の口座へお振込みください。
  振込手数料は、お客様のご負担となります。
※受講料をお支払いいただいた後、所定の期日までにキャンセルされた場合及びセミナーが中止になった場合は、ご連絡の上、後日ご指定の口座に全額返金いたします。

4 ご受講 

 セミナー当日は、「受講票」をお持ちの上、「受講票」に記載の会場にお越しください。
 当日、電車の遅延等で時間に間に合わない等のご連絡事項は、「受講票」に記載の連絡先にご連絡ください。
※受講料を事前にお振込みいただかない場合は、「受講票」は無効となり、原則として受講いただくことができませんので、ご注意ください。 

変更・キャンセル

 受講者を変更する場合は、「受講者変更届」をFAX又はメールでご提出ください。
 申込みのキャンセルは、あらかじめ下記問い合わせ先にご連絡の上、開講日の1週間前までに「受講取消届」をFAX又はメールでご提出ください。
 期日までに「受講取消届」の提出がない場合、受講できない場合であっても受講料を全額ご負担いただきますので、ご注意ください。

お問い合わせ先

生産性向上人材育成支援センター(生産性センター)
  基礎的ITセミナー担当
   TEL 03-5638-2791
   FAX 03-5638-2296

平成31年4月5日更新

所在地等

所在地
〒130-0022
東京都墨田区江東橋2-19-12
墨田公共職業安定所4階

生産性向上人材育成支援センター

生産性向上支援訓練担当

TEL
03-5638-2791
FAX
03-5638-2296
開庁日
8:45~17:00(土日祝、年末年始休暇を除く)

地図・交通案内