令和2年度静岡県障害者技能競技大会(アビリンピック)の開催について

令和2年度静岡県障害者技能競技大会(アビリンピック)

令和2年度静岡県障害者技能競技大会(2020アビリンピック静岡大会)については、7月4日(DTP種目は6月14日)に開催することとしておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止等の観点から参加選手及び関係者の皆様の安全と健康を第一に考慮し、残念ではございますが、中止させていただくことといたしました。

その代わりといたしまして、アビリンピック全国大会への推薦に向けた選考を実施いたします。
なお、全国大会で競技が実施されない「販売実務」、「木工B」につきましては選考を実施しませんのでご留意ください。

競技大会に参加を希望されていた皆様におかれましては、競技大会の実施ができず誠に申し訳ありません。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 

具体的な選考方法や提出日程は次のとおりとなります。
※例年の実施方法と大きく異なりますので、ご注意ください。

書類および作品提出により評価選考する種目

(※)パソコンデータ入力、縫製、木工Aは知的障害者限定の種目です。

書類および作業動画提出により評価選考する種目

動画提出に関する注意事項は、後日参加申し込み者あてに改めて通知いたします。
なお、喫茶サービス競技については各団体様での動画撮影をしていただき、ビルクリーニング競技についてはポリテクセンター静岡内の会場にて動画撮影をいたします。

留意事項等

今回の実施方法にあたっては、当支部から提供する課題素材のやりとりや、課題実施となる当日の時間の管理など、所属団体での取りまとめをしている方の協力が必要となるものです。その点、ご理解・ご協力をお願いします。
なお、作品等の提出にあたっては、所属団体ごとに選抜をしていただき、代表者1名の選出をお願いいたします。
また、代表者の作品等の提出の際には、併せて、次の「参加推薦候補者申込書」の提出をお願いいたします。

作品等の提出日程

申込書

アビリンピック全国大会への推薦を希望される方については、まず以下の「参加申し込み関係書類」でお申し込みをしていただきますようお願い申し上げます。
すでに静岡大会への申し込みをいただいた方については、再度の申し込みは不要です。

参加申し込み関係書類

令和2年4月1日(水)~5月29日(金)が申し込み受付期間です。

お申込みに当たっては上記を確認のうえ、参加申込書、参加同意書、参加申込者取りまとめ票を郵送または持参してください。
なお、ご不明な点がございましたら下記までお問い合わせください。

<問合せ先>
 〒422-8033
 静岡県静岡市駿河区登呂3-1-35 ポリテクセンター静岡内
 静岡支部 高齢・障害者業務課
 アビリンピック担当(電話:054-280-3622)

令和2年度課題の公開等について

令和2年度大会では課題の事前公開を行います。種目については課題概要、模擬課題、過去の課題等を掲載します。

令和2年度公開課題

課題概要、模擬課題、過去の課題等

所在地等

高齢・障害者業務課

所在地
〒422-8033
静岡県静岡市駿河区登呂3-1-35 ポリテクセンター静岡内
TEL
054-280-3622
FAX
054-280-3623
Email
shizuoka-kosyo@jeed.or.jp
開庁日
8:45~17:00(土日祝、年末年始休暇を除く)

地図・交通案内

高齢・障害者業務課